» TOP » ABOUT » ONATION (募金) » ADMIN

Links

■ネコ系統
だから東京が好き!
なんかしよう
ネコジルシ
ペットうp板
猫猫観察日記
マサムネ成長記
アリマ@Blog
モカ☆クオリティー
VIPPER全員でぬこ育てようぜ
ねこ@軍事

■ニュース系統
俺的ニュースの盛りw
カトゆー家断絶
Goonie!
everything is gone
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
うぱーのお茶会
ひろぶろ
アキバblog
ゴルゴ31
デマ☆ぶろ
朝目新聞
秒間SUNDAY
酔拳の王 だんげの方
面白いサイトを見つけたよ。
面白ニュース
こたログ
痛いニュース(ノ∀`)
ニュー速フラッシュ
ShortCut

■2ちゃんねる系統
あんりみてっど
あんりみてっどPlus
かうぴすのブログ
ニュー速クオリティ
イミフwwうはwwおkww
オタク女的ラクガキブログ!
ニャー速。
ニー速ブログ
VIPPER.orz
THE NEO_SOKU
ワラタ2ッキ
ワロスニッキ
森繁
神速(*´Д`)VIP
閑、
2ちゃんねら
2ちゃんねる観測衛星
すべらない名無し
なんたらかんたら

■マンガ・アニメ系統
マンガがあればいーのだ。
楽画喜堂
ぱにぽにタイムズ_blog
裏ドラゴンボールマニア
アニメ!アニメ

■食べ物系統
にゃーこの菓子パン日記
LaLaLa Cooking ...
キッチン日和
Yours sincerely

■テキスト・ブログ系統
煙いブログ
( ゚Д゚)<三行ブログ

■マンガ家系統
PEACH-PIT' days
もものたね
ユキパコ
Koge2 House
AMANO COMPANY
ばら画像置き場
NationalMediaBoys

売れない漫画家の毒吐...
鋼鉄の巣穴

■音声系統
あたまにきたどっとこむ
かうにゃ!

■まとめサイト系統
アニメAAスレッドの保管 ...
2ちゃんねるギネスブック
久々にワロタのガイドライン
韓国は『なぜ』反日か?

■相互リンク
VIP MORNING
ぬる速VIPブログ
ぷろぐれもーど
ニュー速VIP Watch
キレ鯵
神爆笑.com
空を見上げて犬は今日も ...
(・ω・)
眠れる森のひきこもり
ベル速


以上敬称略
適当順。

相互リンクは随時募集中!!
neko.quality@gmail.com

ブロとも申請フォーム



スポンサー広告--.--(--)--:--| コメント(-)| トラックバック(-)| Top↑


  この記事のコメント

  1. 名前:- 2007年12月17日(月) 05:36
  2. このコメントは管理者の承認待ちです


  3. 名前:- 2007年12月17日(月) 05:37
  4. このコメントは管理者の承認待ちです


  5. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:06
  6. このコメントは管理者の承認待ちです


  7. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:06
  8. このコメントは管理者の承認待ちです


  9. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:06
  10. このコメントは管理者の承認待ちです


  11. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:07
  12. このコメントは管理者の承認待ちです


  13. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:09
  14. このコメントは管理者の承認待ちです


  15. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:09
  16. このコメントは管理者の承認待ちです


  17. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:10
  18. このコメントは管理者の承認待ちです


  19. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:10
  20. このコメントは管理者の承認待ちです


  21. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:11
  22. このコメントは管理者の承認待ちです


  23. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:11
  24. このコメントは管理者の承認待ちです


  25. 名前:- 2008年02月14日(木) 04:12
  26. このコメントは管理者の承認待ちです


  27. 名前:- 2008年03月02日(日) 19:28
  28. このコメントは管理者の承認待ちです


  29. 名前:- 2008年03月15日(土) 02:09
  30. このコメントは管理者の承認待ちです


  31. 名前:- 2008年03月15日(土) 02:11
  32. このコメントは管理者の承認待ちです


  33. 名前:- 2008年03月15日(土) 02:11
  34. このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿フォーム

名前:

本文:


現在、コメントエリアを調整中 ...
もちろん、書き込む事は出来ます。

dot1 dot1

 のトラックバック

 のトラックバックアドレス

dot3 dot5

思い出に残る食事

252 名前:さばおどり 投稿日:2000/03/27(月) 06:54
私が8歳で、弟が5歳の頃の話です。
当時、母が病気で入院してしまい、父は単身赴任中であることから、
私達は祖母(父方)の家に預けられておりました。
母や私達を嫌っていた祖母は、朝から夜遅くまで舞踊のお稽古に行き、
私達の世話は一切しませんでした。そこで、私達はいつも近所に住む
Aさんという人のいいかたの家でご飯をいただいておりました。
ある日、母が一日だけの許可をもらって退院してきました。
本当は体がとてもきつかっただろうに、母は甘えつく私達を何回も
抱っこしてくれました。
夜は、三人で歌いながらハンバーグをこねて作りました。
「今日はお母さんが帰ってきたから、ご飯はお家で食べます!」
Aさんの家に挨拶に行った時の弟の、何か誇らしげな表情を見て
嬉しくなった私は、その紅潮した頬っぺたに何度も自分の頬っぺたを
擦りつけて家に帰りました。


253 名前:さばおどり 投稿日:2000/03/27(月) 06:55
家に着くと、既に料理が食卓に並べられていた。母は暖かい牛乳を差し出して、
「おばあちゃんが帰ってきたから、ちょっと待っていてね。みんなで食べようね。」
と言った。私達がAさんの家に行っている間に帰ってきたようだ。しばらくすると、
着物から着替えてきた祖母が台所に入ってきた。
「お義母さん、お食事の用意できていますので、どうぞお掛けになってください。」
その母の言葉を遮るように祖母は、
「病人の作ったものが食べられますか!何が感染するかわからないのに…」
と言って、母の作った料理を全て残飯の入ったごみ袋の中に捨てていきました。
「も、申し訳ありません…」
さっきまでニコニコしていた母の顔から一気に血の気が引いていきました。
私は(どうしよう!どうしよう!)とただただ混乱していました。
「バカヤロウ!」
突然、弟が叫んで、祖母からごみ袋をひったくりました。
仁王立ちになった弟は、祖母をにらみつけながら、ごみ袋から
母の作ったご飯を手ですくって食べ始めました。
「俺はなぁ… 俺はなぁ…」
後の言葉が出てこずに、目から涙をボロボロとこぼしながら、弟は食べました。
小さな肩を震わせて、必死に強がって…
そんな弟を見て、私も大泣きしながらごみ袋からハンバーグを掴み取って食べました。
「もう、いいのよ。やめて。二人とも。いいのよ。お願いだから…」
泣きながら止める母の声も無視して、私達はむさぼり続けました。
これが私達姉弟の、母の最後の味。悲しさと悔しさの恨みの味…


泣いた / 悲しい05.10(Wed)08:05コメント(17)トラックバック(0)Top↑


  この記事のコメント

  1. 名前:- 2007年12月17日(月) 05:36
  2. このコメントは管理者の承認待ちです


  3. 名前:- 2007年12月17日(月) 05:37
  4. このコメントは管理者の承認待ちです


  5. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:06
  6. このコメントは管理者の承認待ちです


  7. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:06
  8. このコメントは管理者の承認待ちです


  9. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:06
  10. このコメントは管理者の承認待ちです


  11. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:07
  12. このコメントは管理者の承認待ちです


  13. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:09
  14. このコメントは管理者の承認待ちです


  15. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:09
  16. このコメントは管理者の承認待ちです


  17. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:10
  18. このコメントは管理者の承認待ちです


  19. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:10
  20. このコメントは管理者の承認待ちです


  21. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:11
  22. このコメントは管理者の承認待ちです


  23. 名前:- 2008年01月15日(火) 21:11
  24. このコメントは管理者の承認待ちです


  25. 名前:- 2008年02月14日(木) 04:12
  26. このコメントは管理者の承認待ちです


  27. 名前:- 2008年03月02日(日) 19:28
  28. このコメントは管理者の承認待ちです


  29. 名前:- 2008年03月15日(土) 02:09
  30. このコメントは管理者の承認待ちです


  31. 名前:- 2008年03月15日(土) 02:11
  32. このコメントは管理者の承認待ちです


  33. 名前:- 2008年03月15日(土) 02:11
  34. このコメントは管理者の承認待ちです

コメント投稿フォーム

名前:

本文:


現在、コメントエリアを調整中 ...
もちろん、書き込む事は出来ます。

dot1 dot1

思い出に残る食事 のトラックバック

思い出に残る食事 のトラックバックアドレス

dot3 dot5
