» TOP » ABOUT » ONATION (募金) » ADMIN

Links

■ネコ系統
だから東京が好き!
なんかしよう
ネコジルシ
ペットうp板
猫猫観察日記
マサムネ成長記
アリマ@Blog
モカ☆クオリティー
VIPPER全員でぬこ育てようぜ
ねこ@軍事

■ニュース系統
俺的ニュースの盛りw
カトゆー家断絶
Goonie!
everything is gone
ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS
うぱーのお茶会
ひろぶろ
アキバblog
ゴルゴ31
デマ☆ぶろ
朝目新聞
秒間SUNDAY
酔拳の王 だんげの方
面白いサイトを見つけたよ。
面白ニュース
こたログ
痛いニュース(ノ∀`)
ニュー速フラッシュ
ShortCut

■2ちゃんねる系統
あんりみてっど
あんりみてっどPlus
かうぴすのブログ
ニュー速クオリティ
イミフwwうはwwおkww
オタク女的ラクガキブログ!
ニャー速。
ニー速ブログ
VIPPER.orz
THE NEO_SOKU
ワラタ2ッキ
ワロスニッキ
森繁
神速(*´Д`)VIP
閑、
2ちゃんねら
2ちゃんねる観測衛星
すべらない名無し
なんたらかんたら

■マンガ・アニメ系統
マンガがあればいーのだ。
楽画喜堂
ぱにぽにタイムズ_blog
裏ドラゴンボールマニア
アニメ!アニメ

■食べ物系統
にゃーこの菓子パン日記
LaLaLa Cooking ...
キッチン日和
Yours sincerely

■テキスト・ブログ系統
煙いブログ
( ゚Д゚)<三行ブログ

■マンガ家系統
PEACH-PIT' days
もものたね
ユキパコ
Koge2 House
AMANO COMPANY
ばら画像置き場
NationalMediaBoys

売れない漫画家の毒吐...
鋼鉄の巣穴

■音声系統
あたまにきたどっとこむ
かうにゃ!

■まとめサイト系統
アニメAAスレッドの保管 ...
2ちゃんねるギネスブック
久々にワロタのガイドライン
韓国は『なぜ』反日か?

■相互リンク
VIP MORNING
ぬる速VIPブログ
ぷろぐれもーど
ニュー速VIP Watch
キレ鯵
神爆笑.com
空を見上げて犬は今日も ...
(・ω・)
眠れる森のひきこもり
ベル速


以上敬称略
適当順。

相互リンクは随時募集中!!
neko.quality@gmail.com

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告--.--(--)--:--| コメント(-)| トラックバック(-)| Top↑

思い出に残る食事

252 名前:さばおどり 投稿日:2000/03/27(月) 06:54
私が8歳で、弟が5歳の頃の話です。
当時、母が病気で入院してしまい、父は単身赴任中であることから、
私達は祖母(父方)の家に預けられておりました。
母や私達を嫌っていた祖母は、朝から夜遅くまで舞踊のお稽古に行き、
私達の世話は一切しませんでした。そこで、私達はいつも近所に住む
Aさんという人のいいかたの家でご飯をいただいておりました。
ある日、母が一日だけの許可をもらって退院してきました。
本当は体がとてもきつかっただろうに、母は甘えつく私達を何回も
抱っこしてくれました。
夜は、三人で歌いながらハンバーグをこねて作りました。
「今日はお母さんが帰ってきたから、ご飯はお家で食べます!」
Aさんの家に挨拶に行った時の弟の、何か誇らしげな表情を見て
嬉しくなった私は、その紅潮した頬っぺたに何度も自分の頬っぺたを
擦りつけて家に帰りました。


253 名前:さばおどり 投稿日:2000/03/27(月) 06:55
家に着くと、既に料理が食卓に並べられていた。母は暖かい牛乳を差し出して、
「おばあちゃんが帰ってきたから、ちょっと待っていてね。みんなで食べようね。」
と言った。私達がAさんの家に行っている間に帰ってきたようだ。しばらくすると、
着物から着替えてきた祖母が台所に入ってきた。
「お義母さん、お食事の用意できていますので、どうぞお掛けになってください。」
その母の言葉を遮るように祖母は、
「病人の作ったものが食べられますか!何が感染するかわからないのに…」
と言って、母の作った料理を全て残飯の入ったごみ袋の中に捨てていきました。
「も、申し訳ありません…」
さっきまでニコニコしていた母の顔から一気に血の気が引いていきました。
私は(どうしよう!どうしよう!)とただただ混乱していました。
「バカヤロウ!」
突然、弟が叫んで、祖母からごみ袋をひったくりました。
仁王立ちになった弟は、祖母をにらみつけながら、ごみ袋から
母の作ったご飯を手ですくって食べ始めました。
「俺はなぁ… 俺はなぁ…」
後の言葉が出てこずに、目から涙をボロボロとこぼしながら、弟は食べました。
小さな肩を震わせて、必死に強がって…
そんな弟を見て、私も大泣きしながらごみ袋からハンバーグを掴み取って食べました。
「もう、いいのよ。やめて。二人とも。いいのよ。お願いだから…」
泣きながら止める母の声も無視して、私達はむさぼり続けました。
これが私達姉弟の、母の最後の味。悲しさと悔しさの恨みの味…

スポンサーサイト

泣いた / 悲しい05.10(Wed)08:05コメント(17)トラックバック(0)Top↑

特攻隊の人たちが遺した家族への手紙

111名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 2006/03/18(土) 23:42:48 ID:ZqKjlqrg
宮城県出身 少年飛行兵14期
陸軍特攻第七十七振武隊
昭和20年5月4日沖縄周辺洋上にて特攻戦死 18歳

 「母上 お許し下さい」

攻撃隊振武隊に加へられ、國恩に報ずる事が出来ました。
父母上、信夫は勇躍征途につきました。
父母上、兄上の写真を飛行服に入れて。
父母上、信夫は子としてあるまじき無礼な言葉遣ひを遂に最後まで矯正せず、
唯々慚愧に堪へません。
母上、六歳の時より育て下されし、生母以上の母上に対し「お母さん」と
呼ばなかった信夫。
母上は如何程淋しかつたでせう。
要望と幾度も思ひましたが、面と向かつては、恥しいやうで言へませんでした。
今こそ大声で以て呼ばして頂きます「お母さん」と。
中支の兄の心境亦等しいでせう。母上、我ら兄弟をお許し下さい。
今、特攻の征途につくに際し、心に掛けるは以上2つのみです。
後は思ひ残すことはありません。
人生五十年、自分は二十歳迄長生きしました。残りの三十年は
父母上に、半分づつ差し上げます。
同封の金は母上の好きな煙草代に使つて下さい。
父母上、では征きます。信夫は莞爾として敵艦必殺へ征きます。


112名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 2006/03/18(土) 23:44:55 ID:ZqKjlqrg
大石清伍長 妹へ遺書

大阪府出身 飛行学校卒 
戦死

なつかしい静(しい)ちゃん!

 おわかれの時がきました。兄ちゃんはいよいよ出げきします。この手紙がとどくころは、
沖なはの海に散つています、思ひがけない父、母の死で、幼い静ちゃんを一人のこしていくのはとてもかなしい
ですがゆるして、下さい、
 兄ちゃんのかたみとして静ちゃんの名であずけてゐたうびん(郵便)通帳とハンコ、これは静ちゃんが
女学校にあがるときにつかつて下さい、時計と軍刀も送ります。これも木下のおぢさんにたのんで、
売つてお金にかえなさい。兄ちゃんのかたみなどより、これからのせいちゃんお人生のはうが大じなのです。
 もうプロペラがまはつてゐます。さあ、出げきです。では兄ちゃんは征きます。泣くなよ静ちゃん。がんばれ!


113名前: おさかなくわえた名無しさん投稿日: 2006/03/18(土) 23:47:52 ID:ZqKjlqrg
茂木三郎少尉 「特攻出撃に際して」遺言

福島県出身 予科練乙飛第18期生 
神風特別攻撃隊第5神剣隊
昭和20年5月4日沖縄周辺にて特攻戦死 19歳

遺言(昭和二十年三月 母への言葉)

僕はもう、お母さんの顔を見られなくなるかも知れない。
お母さん、よく顔を見せて下さい。
しかし、僕は何にも「カタミ」を残したくないんです。
十年も二十年も過ぎてから「カタミ」を見てお母さんを泣かせるからです。
お母さん、僕が郡山を去る日、自分の家の上空を飛びます。
それが僕の別れのあいさつです。

泣いた / 悲しい05.10(Wed)08:05コメント(1)トラックバック(0)Top↑

ゴジラとハム太郎

50 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/03/05(日) 17:27:54 ID:xJOZS83Q
娘が6歳で死んだ。
ある日突然、風呂に入れている最中意識を失った。
直接の死因は心臓発作なのだが、持病のない子だったので
病院も不審に思ったらしく、俺は警察の事情聴取まで受けた。

別れた女房が「彼氏」同伴でやって来たが、
もはや俺にはその無神経に腹を立てる気力もなく
機械的に葬式をすませた。
初七日も済んで、俺は独りで映画を観にいき、娘が観たがっていた
ゴジラととっとこハム太郎の二本立てを観ることにした。
とっとこぉはしるよハム太郎♪の歌を聴いた瞬間、やっぱり俺は泣いた。
6歳にもなって活舌の悪い娘が、この歌を一生懸命覚えて、
とっとこぉ、はしゆよ、はむたよお♪と歌っていたっけ。

ハム太郎の紙コロジーだってクリスマスに買ってやるつもりだった。
女親のいない家庭だったが、少しでも女の子らしくと、
服を買うときだって、面倒がらずに吟味を重ねた。
学校だって、行きたいところに行かせてやるつもりだったし
成人式には、ちゃんと着物を着せてやるつもりだった。
女房と離婚してから俺は100%子供のために生きることにして、
必死にやってきたのに、この世に神様なんて絶対いないんだと知った。

泣いた / 悲しい05.08(Mon)08:11コメント(14)トラックバック(0)Top↑

どうして?

773 :大人の名無しさん :04/06/03 20:18 ID:K+cG6zAd
どうして私がいつもダイエットしてる時に(・∀・)ニヤニヤと見つめやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして私が悪いのにケンカになると先に謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうしてお小遣減らしたのに文句一つ言いませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして交代でやる約束した洗濯をし忘れたのに怒りませんか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして子供が出来ないのは私のせいなのに謝りますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして自分が体調悪い時は大丈夫だと私を突き放して私が倒れると会社休んでまで看病しますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして妻の私に心配掛けたくなかったからと病気の事を隠しますか(゚Д゚)ゴルァ!
おまけにもって半年とはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
長期出張だと嘘言って知らない間に手術受けて助からないとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
病院で俺の事は忘れていい男見つけろとはどう言う事ですか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちの気持ちは無視ですか(゚Д゚)ゴルァ!
正直、あんた以上のお人よしで優しい男なんか居ませんよ(゚Д゚)ゴルァ!
それと私みたいな女嫁にすんのはあんた位ですよ(゚Д゚)ゴルァ!


775 :大人の名無しさん :04/06/03 22:48 ID:K+cG6zAd
もう一つ言い忘れてましたが私、お腹に赤ちゃん出来たんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
あんたの子供なのに何で生きられないのですか(゚Д゚)ゴルァ!
そんな状態じゃ言い出せ無いじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!
それでも言わない訳にはいかないから思い切って言ったら大喜びで私を抱きしめますか(゚Д゚)ゴルァ!
生まれる頃にはあんたはこの世にいないんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
元気な子だといいなぁってあんた自分の事は蔑ろですか(゚Д゚)ゴルァ!
病院で周りの患者さんや看護婦さんに何自慢してやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
病気で苦しいはずなのに何で姓名判断の本で名前を考えてやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうして側に居てあげたいのに一人の身体じゃ無いんだからと家に帰そうとしますか(゚Д゚)ゴルァ!
どうしていつも自分の事は二の次何ですか(゚Д゚)ゴルァ!


776 :大人の名無しさん :04/06/03 23:01 ID:K+cG6zAd
医者からいよいよダメだと言われ泣いてる私に大丈夫だよとバレバレの慰めを言いますか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちはあんたとこれからも生きて行きたいんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
それがもうすぐ終わってしまうんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
バカやって泣きそうな私を包んでくれるあんたが居なくなるんですよ(゚Д゚)ゴルァ!
忘れろと言われても忘れられる訳ないでしょ(゚Д゚)ゴルァ!
死ぬ一週間前に俺みたいな奴と一緒になってくれてありがとなですか、そうですか(゚Д゚)ゴルァ!
こっちがお礼を言わないといけないのに何も言えず泣いちまったじゃないですか(゚Д゚)ゴルァ!
あんなに苦しそうだったのに最後は私の手を握りしめて逝きやがりましたね(゚Д゚)ゴルァ!
何で死に顔まで微笑みやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!(゚Д゚)ゴルァ!
そんなのは良いから起きて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
生まれてくる子供を抱いて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
子供に微笑みかけて下さい(゚Д゚)ゴルァ!
たのむから神様何とかして下さい(゚Д゚)ゴルァ!


777 :大人の名無しさん :04/06/03 23:15 ID:K+cG6zAd
ダメ女な私にこの先一人で子供を育てろと言いやがりますか(゚Д゚)ゴルァ!
そんなあんたが死んで5ヶ月...
子供が生まれましたよ(゚Д゚)ゴルァ!
元気な女の子ですよ(゚Д゚)ゴルァ!
目元はあんたにそっくりですよ(゚Д゚)ゴルァ!
どこかで見てますか(゚Д゚)ゴルァ!
私はこの子と何とか生きてますよ(゚Д゚)ゴルァ!
あんたも遠くから見守って居てください。

泣いた / 悲しい05.08(Mon)08:09コメント(2)トラックバック(0)Top↑

ばあちゃんのすごろく

362 名前:躯 ◆jk0cn7Uk1o 投稿日:04/05/23 19:43 ID:YasGQFUA
オレは小さい頃、家の事情でばあちゃんに預けられていた。
当初、見知らぬ土地に来て間もなく当然友達もいない。
いつしかオレはノートに、自分が考えたすごろくを書くのに夢中になっていた。
それをばあちゃんに見せては
「ここでモンスターが出るんだよ」
「ここに止まったら三回休み~」
ばあちゃんはニコニコしながら、「ほうそうかい、そいつはすごいねぇ」と相づちを打ってくれる。
それが何故かすごく嬉しくて、何冊も何冊も書いていた。
やがてオレにも友達が出き、そんなこともせず友達と遊びまくってたころ
家の事情も解消され、自分の家に戻った。ばあちゃんは別れる時もニコニコしていて、
「おとうさん、おかあさんと一緒に暮らせるようになってよかったねぇ」と喜んでくれた。

先日、そのばあちゃんが死んだ。89歳の大往生だった。
遺品を整理していた母から、「あんたに」と一冊のノートをもらった。
開いてみると、そこにはばあちゃんが作ったすごろくが書かれてあった。
モンスターの絵らしき物が書かれていたり、何故かぬらりひょんとか
妖怪も混じっていたり。「ばあちゃん、よく作ったな」とちょっと苦笑していた。
最後のあがりのページを見た。「あがり」と達筆な字で書かれていた、その下に

「義弘(オレ)くんに友達がいっぱいできますように」

人前で、親の前で号泣したのはあれが初めてでした。
ばあちゃん、死に目に会えなくてごめんよ。そしてありがとう。

泣いた / 悲しい05.08(Mon)08:06コメント(8)トラックバック(0)Top↑

シオンタウン(;ω;)

29 :以下、名無s(ry :2006/04/10(月) 01:53:50.39 ID:HFSxGPj80
5~6軒しか家がないのに町ってwwwwwwwwwwwwww

35 :以下、名無s(ry :2006/04/10(月) 01:54:11.96 ID:mZ2agMrH0
>>29
マサラタウンに謝れ

泣いた / 悲しい04.10(Mon)03:06コメント(0)トラックバック(0)Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。